左右兼用できるトゥルーロールパター

「左でも打てますか?」と、左利き・レフティーの方から多くご質問いただきます。

オールブラックを除く、シルバーサテン・ブラックPVD・シャイニーブルーの各モデルは、ベントネックのTR-ii・センターシャフトのTR-iiiは、左右兼用でお使いいただけます。
円柱ヘッドのセンターに、左右対称になるようにシャフトの取り付けを行っているからです。

クランクネックのTR-iについては、右利き用となりますがシルバーサテンにのみ、「レフティー専用のTR-i」をご用意しております。

オールブラックモデルは、前述のクランクネックのTR-iとダブルベントのモデルは右利き様になります。
シングルベントのTR-iiとセンターシャフトのTR-iiiは、左右兼用が可能です。

まとめると以下の表のようになっています。

シルバーサテン
TR-i TR-ii TR-iii
レフティー専用モデルあり 左右兼用 左右兼用
ブラックPVD
TR-i TR-ii TR-iii
左右兼用 左右兼用
オールブラック
TR-i TR-ii TR-ii
ダブルベント
TR-iii TR-ⅳ
ダブルベント
左右兼用 左右兼用
シャイニーブルー
TR-i TR-ii TR-iii
左右兼用 左右兼用

TR-1レフティーシルバー← シルバーサテンには、クランクネックのレフティー専用モデルをご用意しています。

開発者のシェルダン ロング氏自身がレフティーという事もあり、トゥルーロールは左利きでもお使いいただける、左右兼用モデルが多くラインナップされています。

左右兼用出来るパターのルール

クラブヘッドの打面のルールを気にされる方がおられます。
勿論、トゥルーロールパターはルールの適合認定を受けていますので問題ありません。
パター以外のクラブには、打面は1つだけというルールがありますが、パターには適応されません。
詳しくは、JGAのゴルフ規則をご覧ください。

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)