サンケイスポーツ 2016年2月24日に取り上げられました。
ジャパンゴルフフェアの際に取材いただいた内容です!

2016160224サンケイスポーツ

2016160224サンケイスポーツ

『円柱型ヘッドのトゥルーロールパター
必ず芯でヒットできる!!

2月21日に終了した「第50回ジャパンゴルフフェア2016」(東京・江東区、東京ビッグサイト)には、国内外のゴルフ用品メーカーなど172団体が出展した。なかでも、抜群の人気グッズはリアルマックスの「トゥルーロールパター」。同社のブース前には連日、行列ができたほどの注目度だった。

展示会の主役
小さな展示ブースに連日、人だかりができていた。主役は「トゥルーロールパター」の新商品、シャイニーブルー・シリーズだった。
写真でお分かりの通り、円柱型ヘッドのパター。衝撃的な形状だけでなく、驚きの高性能を備えている。

1.常に「芯」でヒット
インパクト時に手の位置が先行して(または遅れて)も、ロフト角が一定しているため、正確にヒット出来る。当然、直進性も高い。

2.安定した転がり
一般的な形状のパターはボールに逆回転がかかる「スリップ」で、距離の誤差が生じる。円柱型ヘッドは、インパクト直後に順回転が始まり、距離感が合う。

3.ミスヒットになりにくい
一般的なパターで起きる「ダフり」も解消する。少々、ダフったとしても、接地面が少ないため、ミスを最小限に食い止める

「プレーヤーは、ストロークの幅に集中するだけでOKです」(同社ゴルフ事業部販売課長、有井雄洋さん)
米国では一昨年の「PGAマーチャンダイズショー」で発表され、日本には昨年春にベーシックモデルが上陸した。もちろん、ゴルフルール適合品。パッティングに悩むアナタを、大変身させてくれる”逸品”に違いない。』

関東版での掲載で、紙面を取り寄せたためちょっとご報告が遅くなってしまいました。
今後も、紙面掲載をご報告させていただきます!

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)