トゥルーロールに寄せられたご使用者の感想をご紹介

すっかり秋めいてきました。スタートホールでは、そろそろ上着が必要です。
Tru-Roll Putters-5日中の気温も20℃前後と気持ちの良い天気につられて、ゴルフ場も賑わう季節につなりました。

新たに沖縄県や三重県・岩手県にお取り扱いの店舗様が増え、連日ありがたいことにご注文いただいております。
「パット数が減った」「順回転で直進性が上がった」「距離感が合う!」など、ご使用者様から、ご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

 


『少々 慣れるまで練習が必要ですが、慣れると距離感は掴みやすいです。お薦めです。

ベーシックモデル TR-i シルバーサテン クランクネックをご使用いただいているY様より


『練習の時から転がりの良さを実感しました。
きれいな縦回転がはっきり確認されました。
後は慣れて打ちミスなくすようにするだけです!

ベースックモデル TR-i シルバーサテン クランクネックをご使用いただいているE様より


『先日、このパターでコースデビューしました。あまり上手ではないのですが、
このパターでほとんど2パット以内でした。
打つ方向を間違えず、平行にスライドさせれば上手く行きます。
ボールの転がりと打感が良いですね。

ベーシックモデル TR-i ブラック クランクネックをご使用いただいているK様より


『1年ほど前から気になっていて、思い切って購入しました。
先日ラウンドで使い、打感、直進性よく、ショートパットを逃しませんでした。
いい武器を手に入れました。

オールブラックモデル TR-iv センターダブルベントネックをご使用いただいている M様より


『使ってみた感想ですが、形状による構え難さはまたったく無く、打感も軟らかく打ちやすいと思いました。
カラーが黒で統一されているので、ヘッドの白い芯の部分に集中しやすい点も好印象で、
一番お勧め出来る点はボールを順回転で打ちやすくラインを薄く読んで打っていける事です。』

オールブラックモデル TR-iv センターダブルベントネックをご使用いただいている長野県 T様より


『知人が使っているのを見て、即注文しました!(笑)
次の日の午後には届き、打ってみると打感もそこそこ軟らかく、
確かにフェース面(丸いので点?!)のどこにヒットしても転がりはほとんど変わりません!
ただ、自分にはライ角があっておらず、アドレスを立ちぎみで球を体の側に置いて打つ人には最高のパターではないでしょうか?
自分はライ角を少し変えてみたいと思います!…変えてみました!
変えた時にグリップが曲がったので、シャフトを0.75インチカットして軽くて太いグリップに差し替えました。
結果は14+15=29パットでした!最終ホールは3パットでしたが…久々の手応えでした!

ベーシックモデル TR-ii ベントネックをご使用いただいている千葉県 T様より


多くのレビューを各所からいただき、ありがとうございます。

トゥルーロールパターの形状が変わっているのは、パット数を減らすためです。

以前にも書かせていただきましたが、パターのライ角に合わせて、ヘッドの円柱をボールに垂直にセットすると、直進性が高く伸びのある順回転を簡単に得ることが出来ます。
トゥを極端に上げてヘッドを斜めにしてしまうと、効果を十分に得ることができません。
高い評価のレビューをいただいたご使用者様は、上手く取り入れられている方々です。

当HPの『knack(本当の転がりを引き出すために)』というコーナーで、図を用いてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

knack トゥルーロールを使いこなすコツ

knack トゥルーロールを使いこなすコツ

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)